日々のまとめ

日々の出来事どもに対する処理が追いつかないので、ここで処理する。処理落ちしました(2017年2月10日現在)

大学4回生の時から体調が悪い

 大学生時代よりもずっとましにはなりました。原因は人間関係からのストレスなので当たり前なのですが。
 さて、現状フリーターとして生きているわけですが、一人暮らししながらフリーターするって絶望的ですね。3年先すら想定できないです。実家も太くないので頼るわけにもいかず、大きな病気したら詰んじゃう状況(就職したらしたで溶け込めなくて詰むと思うので定職にしろフリーターにしろ大差は無いと思います)。両親は一体どうやって僕ら(3人の子を)を育てたんだ・・・?それ以前にこんなの少しばかし状況が好かったからって常に死にたくなって家族になろうどころじゃないと思うのですが・・・・・・僕の心が弱いのでしょうけれど。
 
 それはさて措いて、これで一応自由になったと思いきや、時間が無いです。深夜まで起きちゃって早く寝入ることが難しい。部屋も散らかる。何とかしないと。現状は、バイトから帰宅直後は夕食を済ませた後にめっちゃ疲れて眠くなり身体が重くなりはするのですが、洗濯物や歯磨きをサボるわけにもいかないので頑張って起きてしまう。なお、この間お布団の上です(10時30分~2時)。その後は眠気が薄まり頭が熱くなってくる。身体の自由も戻るので何とかやることをこなして再びお布団へ(2時~3時)。その後1時間の間になんとか寝入るのです。

 今やっている哲学史を通史しようという勉強会のレジュメ作成もいつもギリギリになってしまい申し訳なさで一杯です。なので改善を試みていこうと思います。とりあえず最低でも週1のペースで体調とかレジュメの進捗とかを改めてブログに記録していきます。体調の悪さと調和したい。